いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

チェコを代表するビール、ピルスナーウルケル

チェコに行ったとき感動したのは、ビールがマジうまいことだった。
中でも有名なのはピルスナーウルケル。

数年前、ピルスナーウルケルの販売もしているヨーロッパ大手のビール会社をアサヒビールが買収したというニュースを聞いた。

これでピルスナーウルケルが日本で手に入る!?と思ったのだが、なかなかそうならず、あきらめかけていた。

しかし!なんと最近は家の前のセブンイレブンにピルスナーウルケルがおいてあると言うことに気がついた。

さらに言うと、駅前のカルディで、売れ残ったピルスナーウルケルが120円くらいでたたき売りされていた。

ちょっと悲しい気もするが、速攻で6本くらい買って飲んだ。

日本でも人気が出て、手に入りやすい状態が定常化することを願っています。

チェコのバーでは、Light , Light Dark , Dark

見たく三種類選べた。

日本ではまだ1種類ですね。

ビバ!ピルスナーウルケル!






 

コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。