いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

プロペラカフェでびびる

 調布には飛行場があります。そしてそこにはプロペラカフェがあります。

液化室のK林さんがランチに連れて行ってくれるということで、M林さんもお誘いしていってきました。

電通大からは車で10分ほど。近い。

すげー近くで飛行機を見ながら、バカでかいハンバーガーを食べることができました。ハンバーガー以外にもオムライスが名物の模様。

飛行機の展示場が隣接していて、食べ終わってから中に入ってゼロ距離で観察。

ジェットコースターも怖い自分としては、絶対に乗りたくないという思いを強めました。勇気ありすぎでしょ。小型プロペラ機乗る人。


教習所もあるそうなので、興味ある人は通ってみては?


面白い場所でした。連れて行っていただきありがとうございました。














コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。