いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

もう年末

気がついたらもう年末ですね。電通大にきてから2ヶ月経とうとしている。まあそれなりにいろいろやってたので良いでしょう。長引いている論文も何とかなりそう。放ってある論文を何とかしよう。


買い物をしようとしているのもあって、居室にも業者さんがパラパラいらっしゃるので、居室をキレイにしたのも有意義だった。


シミウス、レクロイ、ニチコンさんや、その他のA達さんとか、


新年は2月末にSACLAの実験があるし、SACLAの書類やらもあるので、気を引き締めないとです。助成金とか、論文も・・・


4月には学生さんが来るので、ある程度実験室をもう少し何とかして、何か始められそうにはしておきたいところ。


何でも自分で買うと、大きな買い物ができないので、既製品で使い回せる物はなるべく、借りるかいただくかしたいところです。


そんな感じで新年もやってこう!と思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。