いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

もろもろ

専攻事務室のパソコンを7セット買ったので、一つ開けてみる。


何年使うかわからないが、5年後もサクサクということを念頭に最低限のものを買ったつもり。マウスコンピュータ製。


ちゃんと動いたが、いきなり失敗に気づく。無線LANがついてなかった。。。オプションでチェックつけ忘れていたらしい。


仕方なく子機を発注。


それ以外は悪くない感じ。大量に梱包材のゴミが出るのはなんなのか。


新品でwin11pro。設定画面の読み込みに時間がかかるけど、サラの状態でこれはなんとも。


いろんな先生の退職講演を聞く。A部先生、M野先生、T中先生、、、


柏に行って、よろず作業のつもりが、サッカーとデスクワークで時間切れになる。


最後にT川先生の実験室で、少し物を物色させてもらう。


財団から助成金の採択通知がくる。よかった!その前に既に3個は落ちてたから。。。




コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。