いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

まだうつ

 論文の査読が帰ってきたので、それについてディスカッション。


1つめはまあまあけっこう直せよとのことであった。

レフェリーの提案もあり、大きな磁場実験をもう2回くらいやろうということになる。まだだ、まだおわらんよ、ということです。

望みを捨てずに頑張るしかないですかね。


もう一本の論文の査読はもっと好意的。少し直せば載るもよう。もうひと頑張りです。


電通大でどんどん論文を出せるのはいいことです。


いつも思うのは、論文を投稿したときにプレプリントサーバー(arXiv)にもアップロードしてしまうので、それで世界に公開されているんだから、査読とかもういいじゃん。と思ってしまいます。


コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。