いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

爆発の実験の準備


論文を投稿すると、査読が帰ってきます。


査読コメント中に「これこれの理由で、もう少し実験を増やした方が良い・・・うんぬん・・・」


と書いてあることがあります。


簡単に実験できる場合は、さっさとやった方が良いのですが、

実験するチャンスがもうない場合もけっこうあります。放射光実験とか。


電磁濃縮実験も、近くにいないと基本的にできないと思いますが、微妙に近くにいるので、できないこともない。


ということでもう一回実験しようとして、準備しています。


昔取った杵柄じゃないですが、まあ、すらすら進みますね。


悪くないです。

 




保険で2個つくる


K棟裏のグラウンドはもうできている。



不要物品をまたもらう。めちゃキレイなmacbook air 11インチ2013
core i7でメモリ8GBなので、けっこうサクサク。
スペック高めで買っておくと、後々まで使えるってことですね。





コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。