いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

研究室らしき活動

月曜日は活動報告会ということで、N田くんが青森旅行についてプレゼン。お菓子のお土産もいただきました。ありがとう。







そしてなぜか懸垂をしだすT中くん、続くN田くん、、そして自分も少しやりました。








午後にまたNSiri先生のレビューをみんなで読み進めました。ダイオードブリッジについてはN田くんが説明してくれました。







テレビがでかいので、良い感じにみんなで勉強できる。

今日はプレスリリスースもしてもらえました。ありがとうございます。


東大は出版済み論文のプレスリリースはしないらしく、共同プレスリリースはできませんでした。また次回。


事務室のPCを更新していますが、ちょっと滞り気味。
K原さんが元気をなくしてたので「気にしないで、諦めましょう。」と言っておきました。
自分の責任ですが。




コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。