いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

安達商会と伊藤精機

 実験の準備で工作をしているがうまくいかない。


困っていると、急に安達さんと伊藤さんが来ていた。


伊藤さんは一点ものの加工品を作ってくれる町工場をやっていて、物性研時代からずっとお世話になっている。


話しているうちに、必要な品物を発注することに。


急ぎでお願いして申し訳ないですが、助けてくださることに。いつも急ぎの注文ですみません。。。








様々な物品が届いていた






3DプリンターでM8のネジを印刷した形跡がある。。。
もう一方の部品には雌ネジが切ってあり、ちゃんと回せた。。すごい。



昨日は物性研でX線実験のためGくんとY島さんを訪問した。











コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。