いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

ちょっと休憩

諸々の発表なども終わり、年末になって少し時間ができた気がするので、大掃除の代わりに本の整理をしています。


本の整理と行っても、整理すると言うよりは全部スキャンして、捨ててしまうと言うことです。




裁断機はDuroDex 200-DXというやつでサクサク切れます。

スキャナはScanSnap iX1500で、めっちゃ速くてキレイ。

スキャン設定もいじれます。文字中心のものは画質を最高から1つ落としておけばすごく速いです。





資源ゴミの回収は毎週木曜日の2時から3時と決まっているので、捨ててきました。


PC、ディスプレイ、部品も捨ててあります。しかしなぜか、、、


大量の新品クリップが捨ててありました。なんでやねん。

実際はやることがたくさんある気がしますが、2,3日ゆっくりしました。

コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。