いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

すえもと先生@電通大

 



なんか末元先生をみかけるな、と思っていました。隣の部屋にいらっしゃるので。。。


話しかけるとやはり末元先生でした。


現役を引退されながらも、電通大の一室で手作り装置で物性研究を続けられているとのことでした。


テーブルトップのコンパクトな空間に、あれも、これも、すべて手作りということです。時間はかかるけどお金があまりかかんないから、良いんだよね。とのことです。素晴らしいです。


引退しても続けられることを見つけておくのは大事ですね。。。。



こちらは、今日のzoomの背景として活躍しました。

後ろにホワイトボードいいすよ。



コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。