いろんなデータがではじめたか?

 研究室ができてから2年がたち、だんだん装置もできてきて、新しい測定もできる兆しが出てきている。それが自分がいない場所で起こってたりするので、これはなかなか研究室っぽくて素晴らしいことです。 ただし一番の問題は自分の領分たるSACLAでのPINK-02実験の準備が万全ではないことです。これではどうしようもないので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。 年明けに旅行してから家族親族全員が胃腸炎に倒れたので、復活して勢いを出していこうと思います。 人間ドックに初めて行きましたが、デブと診断されました。今年は運動も復活させないといけないということか。

DHLで発送

 海外に荷物を発送するならFedExやDHLが使えます。


以前EMSを使ったことがありますが、これは郵便、FedExやDHLは宅配便であるところが違います。


郵便と宅配便は何が違うかは知りません。


DHLの営業所が野川沿いをチャリで15分くらい行くとあるので、そこに行きました。


丁寧に教えていただき、無事発送できました。


持ち込みの箱では8万円くらいだった送料が、営業所の箱を使うと半額以下になりました。

よかった。


野川沿いを自転車で行くのも、結構面白かったです。途中で馬をみた気がします。












コメント

このブログの人気の投稿

いろんなデータがではじめたか?

34 kAも流せました。